fearow31’s diary

ここに元気に文字を入力

桜2020 in 伊佐

伊佐行きました伊佐。住処から車で一時間あるかないかぐらいです。

きっかけとしては、お前忠元公園知らないの?と言われて悔しかったので忠元公園に行きました。

何があるかというとなにもないけど見頃の桜がありました。よかった。

f:id:fearow31:20200413005205j:image

メインストリート?

 

 

ちょっとした高台に広い公園だけがある感じで公園の外周が桜だった感じでした。

桜は散りのフェーズだったので風が吹くたびピンクで良かった。

ひとりでボケーッと桜見るのにオススメBGM


【東方アレンジ】Hugel Kirschbaum【梶迫小道具店 公式】

 

こういう地名見てもピンと来ない観光案内板好きがち。

というわけでマップ左下の曽木発電所遺構(字面が良い)と、曽木の滝に行きます。遺構って見たことない熟語だ。

 

f:id:fearow31:20200413011307p:image

名勝系の観光地のデカい駐車場に自分だけなの気持ちが良いなと思います

わりと山の奥で、わりと(4,5分だったと思うけど)駐車場から歩かされるのがまたよい。

 

このように

 

割と最近整備された感じで、プレハブじゃない飯屋とかお土産屋も並んでいた。

 

f:id:fearow31:20200413005212j:image

周辺の橋から。車から降りて(なぜなら交通量が皆無なので)撮りました。橋も好き。

航空障害灯がついてたのでそこそこデカい橋でした。

 

公園と滝と遺構しか見なかった。最高の休日よ。